ゆきこの部屋

宝塚やミュージカル、映画など好きなものについて語るところ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星組『龍の宮物語』感想

遅ればせながら『龍の宮物語』を観ました。 kageki.hankyu.co.jp 音楽奇譚 『龍の宮(たつのみや)物語』作・演出/指田 珠子 公演中は感想ブログを我慢して、スカステ放映直後もツイッターに流れてくる感想を半目になりながら見ていたのですが、とにかく「…

私とMiniと宝塚

●妄想インタビュー Miniのオーナーとしてインタヴューを受けました。 ――どうしてMiniに乗ろうと思ったんですか。 私「Miniが婚約指輪の代わりなんですよ(笑)」 ――すごいですね! あれ、でももしかして指輪のほうが…… 私「安いですね。よく言われます。『高…

宝塚の娘役についての一考察

●はじめに 今回は宝塚の娘役という存在について考えたい。今、宝塚の「娘役」と表記したけれども、これを「女役」という人もいる。個人的には、タカラジェンヌはみなさんどこかのお家の大切なお嬢さんである以上、女性であることは自明なので「女役」という…

『金色の砂漠』について

全体としてのまとまりはあまりなく、思ったことをつらつらと書いています。 https://www.kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/konjiki/index.htm ■構成は「お能」演出の上田久美子先生はお能やお狂言の鑑賞が好きだと公言する通り、「金色の砂漠」は確かにお能、…