ゆきこの部屋

宝塚やミュージカル、映画など好きなものについて語るところ。

【妄想】美少女戦士セーラームーン@宝塚

ツイッターで流行っております「#観た気がしてたが存在してないヅカ配役」にも掲載しましたが、せっかくですので、こちらにまとめます。

「観た気がしてた」というよりもただの妄想ですがw


2年くらい前に友人と考えたものなので、現在は退団されているジェンヌさんもおりますし、2年前の時点でも退団されている伝説的ジェンヌさんを取り上げていることもあります。

また、『美少女戦士セーラームーン』についても年代の関係でわりと強火の意識があるので、多少マニアックかも(苦笑)。


【内部戦士】

セーラームーン→愛希れいか

セーラーマーキュリー→真彩希帆

セーラーマーズ→楓ゆき

セーラージュピター→ 早乙女わかば

セーラービーナス→晴音アキ


タキシード仮面→珠城りょう


月組に偏っておりますが、そこはほら、セーラームーンだから仕方がないかな、と(笑)。


【外部戦士】

セーラーちびムーン紫乃小雪

セーラーウラヌス→朝美絢

セーラーネプチューン→海乃美月

セーラープルート→仙名彩世

セーラーサターン→星風まどか


☆個人的にセラムン作品で1番好きなのが、この外部戦士の5人ですので、配役にも力が入っております。最高のメンツだろ?


【ダーク・キングダム編】

クインベリル→仁科有理(バンダイ版公式)

クンツァイト→望海風斗

ゾイサイト→朝美絢

ネフライト→永久輝せあ

ジェダイト→和希そら


☆男役の出番!!!はああああ、これでクンツァイトゾイサイトのあれが見られるかと思うと諭吉が飛んでいく(どこに)。


【ブラック・ムーン編】

●主な構成員

プリンセスデマンド→美弥るりか

サフィール→月城かなと

ルベウス→宇月颯

エスメロード→輝月ゆうま

ブラック・レディ→沙央くらま

ワイズマン→夏美よう


ネオ・クイーン・セレニティ→花總まり

キング・エンディミオン日向薫


☆伝説的ジェンヌにもご登場いただきます。友人が好きなシリーズなので、友人の気合の入り方がクライマックス。


●あやかしの四姉妹

ペッツ→花野じゅりあ

カラベラス→桜咲彩花

ベルチェ→城妃美伶

コーアン→華優希


☆花娘たちを中心に構成。アニメ版も好きだった4人です。


【デス・バスターズ編】

●主な構成員

土萌創一→轟悠

カオリナイト→純矢ちとせ


☆天才か?!


●ウィッチーズ5

ユージアル→舞咲りん

ミメット→星南のぞみ

ビリユイ→朝月希和

テルル→彩みちる

シプリン→野々花ひまり


☆雪娘たちを中心に構成。思い出されるのは『CASANOVA』のコンデュルメル夫人とにゃんこたち。


【デッド・ムーン編】

●主な構成員

ネヘレニア→憧花ゆりの

エリオス→凪七瑠海

ジルコニア→一樹千尋


●アマゾネス・カルテット

セレセレ→星風まどか

パラパラ→真彩希帆

ジュンジュン→音くり寿

ベスベス→仙名彩世


●アマゾン・トリオ

タイガーズ・アイ→暁千星

ホークス・アイ→彩風咲奈

フィッシュ・アイ→愛月ひかる


☆アマゾントリオはバンダイ版ミュージカルで大活躍したあの3人が今でも大好きです。


【セーラースターズ編】

●主な構成員

ギャラクシア→一路真輝


●スリーライツ

星野光→明日海りお

大気光→真風涼帆

夜天光→礼真琴


☆スリーライツも男役に活躍願いましょう!