ゆきこの部屋

宝塚やミュージカル、古典文学など好きなものについて語るところ。

【妄想】ちゃぴっと♡プリキュア@宝塚

「ちゃぴっと♡プリキュア

ちゃぴちゃん(愛希れいか)の写真集を片手にどうぞ!



変身前→高崎美波

キュアルビー→ジャンヌダルク

キュアサファイヤ→ショートカットグッディ

キュアエメラルド→ロングヘアグッディ

謎の少年→シャルル


○高崎美波は進路に迷う中学2年生。本当はバレエの道に進みたいけれども、母に反対され、凹み中。そんなある日の帰り道、横断歩道を渡っていると突然トラックが突っ込んでくる。奇跡的に無傷で助かり、検査入院後、再び日常に戻る。友達のグウィネビアに一連の話をしていたところ、なんだか様子がおかしくて。どうやら本命彼氏の他に気になる人ができたらしく、悩んでいるとか。親身に話を聞いていたら、唐突に暴れ出して……っ?!美波は謎の少年の声を聞き、今までに感じたことのないパワーを自分に感じる。キュアルビー!キュアサファイア!キュアエメラルド!ここに登場!


タカラヅカシティ編】

ボス魔女→トゥーランドット(ピンク)

妖魔→牡丹の花S

お友達→グウィネビア、ルイーズ、ザビーヌ


○謎の少年に導かれ、プリキュアに変身した美波。本命彼氏とイケメン彼氏の間で揺れ動かしグウィネビア、ずっと男として育ってきて初めて恋愛をするルイーズ、パリに行った恋人を思うザビーヌ、恋心につけ込んで妖魔を送り込むトゥーランドットとの戦いが今ここに幕を開ける。


【エターナルガーデン編】

キュアアメジスト帰蝶

キュアルビーの過去の姿→アリス

アリスの母→アントワネット

ボス魔女→蘭の女王

妖魔→花のエトワール

お友達→ロザリー、橘咲、マノン


○瀕死のトゥーランドットによりどこか遠い世界に送り込まれた3人。ここがいつで、どんな世界なのかもわからないままアリスという少女と意気投合する。しかしアリスとその母アントワネットを守る帰蝶とはどうにも仲良くなれない。そんなときに新しい妖魔が?!帰蝶は鮮やかに妖魔を倒す。どうやらこれが初めてではないらしい。帰蝶に声援を送るアリスは、実は3人と同じ謎の少年の声を聞いたことがあるという。3人は帰蝶とも親交を深めたいと思うが、帰蝶の態度は頑なである。それにはどうやらアリスが見た夢が関係しているらしく……。ここはいったいどこで、アリスと帰蝶は何者なのか!?


【クリスタルタカラヅカ編】

キュアクリスタル→クリスタルの女S

キュアルビーの未来の姿→エリザベート

エリザベートの娘→ジュリエット

ボス魔女→エリザベッタ

妖魔→カルメン

お友達→ウォリス、メラニーオランピア


帰蝶をキュアアメジストとして迎えた3人は謎の少年に導かれて元の世界に戻ろうとする。しかし、辿り着いたところは見たこともない世界の上に、突然現れた4人はいきなり兵士たちに捕われてしまう。牢屋で作戦会議をしているところに現れたのは現地の女王エリザベート。話をしているところで、階上が慌ただしくなる。ここでも妖魔が好き放題。エリザベートが瞬殺。あとからやってきたクリスタルの女Sは4人に敬意を示す。しかしエリザベートの表情は暗い。皇女のジュリエットと4人と仲良くなり、ジュリエットには同じ頃初めての恋人もできる。恋バナに花を咲かせる楽しい毎日を送る4人は、それでも妖魔の力は世界を超えるたびに強くなっていることを実感する。もしかして、と思い、ジュリエットに謎の少年について話をするが、彼女はそんな声を聞いたことはないという。代わりに白いドレスで踊っている綺麗な女性の夢を母が見ているという。それはルビーもアリスも見たことのある夢だった。


【ピースフルプラネット編】

ボス魔女→トゥーランドット(赤)

妖魔→ラグジュアリー(女)S

お友達→おしま、ハーミア、サリー


エリザベートこそがキュアルビーの未来の姿であった?!キュアクリスタルを新たな仲間に迎え、プリキュアたちは元の世界に戻る。しかしトゥーランドットの傷はすっかり癒え、パワーアップしていて歯が立たない。友達が妖魔に襲われるのを助けながら、ついに最終決戦!謎の少年シャルルの正体とは?

美波が選ぶ未来とは?!


○ネタバレ

話は全て交通事故に遭ったあの日にさかのぼる。実は美波は現実世界ではあれから一度も目を覚ましておらず、集中治療室に入っていた。今までの記憶の全ては美波の精神世界の話である。さらに言えば今まで妖魔に襲われた友達、妖魔、魔女、仲間の全てはそもそも美波自身であり、シャルルはその集合体としての象徴であった。「僕は君、君は僕」と名乗るシャルルの顔は確かに美波とそっくり。進路に悩んでいる美波にシャルルは「なんでもできるし、なんにでもなれる」と励ます。同時になんにでもなれるからこそ、トゥーランドットのようになってはいけない、できるだけ後悔のない生き方をして欲しい、と。シャルルと一体化した美波は現実世界でもう一度目を開ける。そうして母親に言うのだ。「バレリーナになりたい」と。アリスやエリザベートが見ていた夢は美波の願望そのものであった。

タカラヅカシティ編とピースフルプラネット編が現世で、エターナルガーデン編が前世、クリスタルタカラヅカ編が来世という感じ。